Entries



宣伝させていただきます

今日は、あやめのおはなしではなく、
本の宣伝をさせていただきます。

RIMG0358.jpg


-------------------------------------------------------------
結局「仕組み」を作った人が勝っている(光文社ペーパーバックス)
荒濱一・高橋学著
-------------------------------------------------------------

著者の一人が私の弟なのですが、
実に興味深い内容で、私は一気に読み倒してしまいました^^.
お金は楽に稼げるものでは決してないけれども、
アイディアがあって、ノウハウを身につければ、
外に出て、バリバリ働ける環境になくても、
何とか、ちょっぴり贅沢するお金を稼げるのではないか、
そう思っていた私に、ぴったりの本でした。

みなさん、是非ご一読ください!
Amazon全書籍ベストセラーランキング最高22位獲得しております!
7月31日付読売新聞に、書評も載っています!

なーんて、宣伝ばかりになったので、


RIMG0322.jpg


てまり君とプロレスをするあやめ。
今一番の、プロレス仲間です。
無言でずーっとしっちゃかめっちゃかやっています。

ではでは、みなさん、
------------------------------------------------------------
結局「仕組み」を作った人が勝っている(光文社ペーパーバックス)
荒濱一・高橋学著
------------------------------------------------------------
をよろしくお願いいたします。
読んだ後に、「何かできるかも!」と
前向きな気持ちになれますよ。

お気に入り

1ヶ月位前にやっと手に入れた、
秘密兵器「ファーミネーター」!

気持ちいいなあ


いつもは家の中でするのですが、
この日は風もないので、気持ちよく外でしてみました。
(回収した毛は、コンビニの一番小さい袋一個分にもなりました!)
この秘密兵器は、ふわふわ毛が、信じられないくらい取れるので、
家のそこここで気になっていた抜け毛が、
今ではほとんど気になりません^^。
クィックルワイパーを一日2回していたのがうそみたい・・・。

もうひとつのお気に入り。




出窓で往来監視中。
夜中はここで、パパさんが帰ってくるのを待ってます。
帰ってくるとヒンヒン鼻をならして、
「おろして頂戴」と訴えます。

一番のお気に入り。
お兄ちゃんのおひざだなあ。

大好きさ!



RIMG0108.jpg


お友達と遊ぶのも大好き!

27日の日曜日、
我が家にすてきなお客様がいらっしゃいました。

あやめの預かりママ、華ママさんです!!
しかも、子犬のバウ君とクララちゃんも一緒に^^。

バウ君があたらしいご家族のところに向かう途中、
先方がうちの比較的近所だということで、
立ち寄ってくださいました。

RIMG0258.jpg



RIMG0256.jpg



RIMG0244.jpg



RIMG0260.jpg


リビングの出窓から、華ママさんの車をみつけ、
パパさんとあやめでお出迎え。
あやめはとってもうれしそうで、
いつもは来客などの時にひと吠えしてしまうあやめが、
「いらっしゃいませ!」といわんばかりに、
尻尾をぶんぶんしてお出迎え。
バウ君とクララちゃんにちょっとビビリーしておりましたが、
すぐに興味をしめして、団子のように後を追いかけ、
クンクンしていました。
何事にも動じない2匹にあっぱれ!!

おいしいおいしい手作りのおやつがすごく気に入って、
くれ、くれ、とアピール攻撃。
さすが華ママ様、おやつまでも手作り!と感激してしまいました。
(作り方は聞いたけれど、きっと私には・・・。)

なつかしいにおいのする、大好きな華ママさんと会えて、
あやめはとってもうれしかったと思います。
特別な存在であるに違いないから。
きっと何かの縁だから、
つながりのある方々、わんこたち、
みーんなに会ってみたいなあ。

RIMG0503.jpg


みーんなと遊びたいなあ。
プロレスでもしてさっ。

暑さ対策

お昼近くなると、
黒い長毛のあやめは、
外に出るとすぐにハアハアしてしまいます。

といったら、パパさんが、
「白いTシャツを着せればいいんだよ!」
というので、
着せてみました。

あやめ参上



そして、暑さ対策その2。
わたくしが、はさみで全身トリミングして差し上げました。

シャワーが終わると、タオルにくるんで、
家で乾かさずに、
外で散歩しながら乾かします。

あらいたてのあやめ


ちょっとさっぱりしたでしょ?

さっぱりしてご機嫌



乾かしついでにいった散歩で、
前出の「無人コンビニ」に立ち寄ったパパさん。
18歳以上かどうか確認をする自動販売機があった、と
大興奮していました。

あやめをそんなところに連れて行かないで(怒)!!!


いま、出産の時期なのでしょうか?
かわいいあかちゃんにもあえたそうです。

子牛ちゃんです

夜のお散歩

ずーっと帰りがおそかったおとうさんが、
最近10時半頃に帰ってくるので、
あやめは散歩に連れて行ってくれるのを期待して、
10時頃から玄関を離れません。

RIMG0641.jpg


そして、帰ってくると、
帰ってきたよ!と私を呼びにきて、
おとうさんには有無を言わせず、
お尻をぶんぶん振って、
やたらいい姿勢でお座りして、
「さあ行こうビーム」を浴びせます。

疲れているに違いないのに、
かわいいあやめを見て、
夜の散歩に出かけていくのです。

RIMG0621.jpg


夜のマンション街も素敵です。

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

