Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C26]

あやめタァ~~ン!頑張ったねぇ~~!

でも・・そんなに!お爪から・・血が出るのですねっ・・。
ビックリです・・・。
うちの爪切り担当は・・お父さんなので!よぉ~く!教育しておきますねっ!ウフッ!

  • 2006-06-13
  • 投稿者 : ピッコリンママ
  • URL
  • 編集

[C27] 深爪

うちもダバダバっと鮮血りましたよ~。(おとーがね)
小麦粉で真っ白けにしてやりましたが、それでも止まらず、
しばらく靴下を履かせるハメに。
それ以来、ぜんぜん切ってませーん。
あやめちゃん、カットしたら涼しげですか?
もももハンパじゃなく暑そうなので、なんか対策しないと
7月8月はとうてい乗り切れない予感。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : もも獣のおかんです
  • URL
  • 編集

[C28]

ピッコリンママさん、こんにちは。
私も本当にびっくりしました!
やっちゃった・・・、とクラクラしましたが、
動揺したらあやめもあわてるかな、と
必死に冷静を装いました。
もう、すっかり忘れて、駆け回ってます^^
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

[C29]

もも獣のおかんですさん、こんにちは。
深爪の経験があるんですね!
私だけじゃなくて、ちょっと安心^^;。

カットは、結局、私ができる範囲でしかやっていないので、
尻尾と、お尻、もも、首の下(あごから胸)だけ、
短いのですが、
見た目は少しさっぱり、
でも、相変わらず暑がりです。
首周りと背中が特にモコモコなので・・・。

梅雨のうちにトリミングに連れて行って、
さっぱりしてくる予定です!
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

[C30] こんにちわ~

あらら、深爪は人間もびっくりしちゃいますよね(^^;)
でも小麦粉で代用できるなんて知らなかったです~
高いお金出して止血の粉買わなく済むわっ!!!(笑)
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ももママ
  • URL
  • 編集

[C31]

ももママさん、こんにちは。
あんまりしたくないけれど、
もし今度、深爪を深爪をしてしまったら、
是非試してみてくださいね。
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://2525ayame.blog66.fc2.com/tb.php/7-105a2595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

深爪をしてしまいました

フローリングを歩くと、
カチカチと音がするので、
そろそろかな、と、爪をきってあげました。

何でもいい子にさせてくれるあやめが、
キャン、と言うので、あれっと思ったら、
床に鮮血が!
なぜこんなに、と思うほど、出血していたんです。
私もやっと爪切りに慣れてきたと思って、
油断していました。

血はまもなく止まりましたが、
爪に血が滲んでいるので、ネットで止血法を調べました。
小麦粉をつける、お香の灰をつける、とあったので、
どちらも試してみました。
効果抜群でした。

夕方ちょっとだけ散歩に行ったら、
また少し出血したので、家にいればよかったかな、とまたまた反省。

これからは、本当に気をつけます。
ごめんね、あやめ。
痛かったよ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C26]

あやめタァ~~ン!頑張ったねぇ~~!

でも・・そんなに!お爪から・・血が出るのですねっ・・。
ビックリです・・・。
うちの爪切り担当は・・お父さんなので!よぉ~く!教育しておきますねっ!ウフッ!

  • 2006-06-13
  • 投稿者 : ピッコリンママ
  • URL
  • 編集

[C27] 深爪

うちもダバダバっと鮮血りましたよ~。(おとーがね)
小麦粉で真っ白けにしてやりましたが、それでも止まらず、
しばらく靴下を履かせるハメに。
それ以来、ぜんぜん切ってませーん。
あやめちゃん、カットしたら涼しげですか?
もももハンパじゃなく暑そうなので、なんか対策しないと
7月8月はとうてい乗り切れない予感。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : もも獣のおかんです
  • URL
  • 編集

[C28]

ピッコリンママさん、こんにちは。
私も本当にびっくりしました!
やっちゃった・・・、とクラクラしましたが、
動揺したらあやめもあわてるかな、と
必死に冷静を装いました。
もう、すっかり忘れて、駆け回ってます^^
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

[C29]

もも獣のおかんですさん、こんにちは。
深爪の経験があるんですね!
私だけじゃなくて、ちょっと安心^^;。

カットは、結局、私ができる範囲でしかやっていないので、
尻尾と、お尻、もも、首の下(あごから胸)だけ、
短いのですが、
見た目は少しさっぱり、
でも、相変わらず暑がりです。
首周りと背中が特にモコモコなので・・・。

梅雨のうちにトリミングに連れて行って、
さっぱりしてくる予定です!
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

[C30] こんにちわ~

あらら、深爪は人間もびっくりしちゃいますよね(^^;)
でも小麦粉で代用できるなんて知らなかったです~
高いお金出して止血の粉買わなく済むわっ!!!(笑)
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ももママ
  • URL
  • 編集

[C31]

ももママさん、こんにちは。
あんまりしたくないけれど、
もし今度、深爪を深爪をしてしまったら、
是非試してみてくださいね。
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : あやめママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2525ayame.blog66.fc2.com/tb.php/7-105a2595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

