Entries



1泊入院・・・

昨日の午後、左足に巻いてある包帯に血が滲みはじめ、
日曜日にもかかわらず、病院に連れて行き、
結局預かっていただきました。

大きな血管が切れていなければいいな、と
心配しましたが、
無事今日の夕方、連れて帰ることができました。

化膿してしまっているので、
まだ包帯はとれないけれど、
ごはんもたっぷり食べ、
うんちおしっこも立派にしているので、
静かにしていればすぐ治りそう。

明日も雨みたいだし、
おうちでのんびりしてましょう!

しかし、あやめが元気ないと、
こっちまで調子出ないなあ・・・。

今度はケガ

今日は、家族みんなで、近所に散歩に行きました。
昨夜突如高熱を出した息子も、
ちょっと良くなったようなので、
まずは、気分転換にジェラートを食べに。

RIMG0330.jpg


お店のブランコに、息子と仲良く並んでました。

おにいちゃんと


それから、駅前のエスニック雑貨やさん。

いいにおいのするお店だなあ


さて、帰りましょう、と
私と娘、パパと息子に別れて、途中で待ち合わせ。
そしたら・・・!
あやめがパパに抱かれてやってくる!!
どうして?!と思って、急いで近づくと、
あやめの左足先からたくさんの血が出てる。
聞くと、嫌がるあやめを無理やりエスカレーターに乗せて、
降りたらこうなっていた、とのこと。
ふんばっていたんだろうなあ、隙間にはさんだんだろうなあ。

パパは抱っこでそのまま病院へ。
私たちは車を取りに家へ。
念のため病院に連絡すると、出血がなかなか止まらないようなので、
少し預かって処置をしてから、家に帰ったほうがいいです、とのこと。
7時少し前にお迎えに行ったら、
ひょこんひょこんとあやめが歩いて出てきました。
爪が、縦に割れてしまっているそうです。

またエリザベスカラーか・・・。


お散歩もしばらく我慢です。

パパ、もう、無理強いをするのは、絶対にやめてください。
                       あやめより

耳が赤くてかゆい!!

先週末から、右耳だけ真っ赤になり、
いつものように拭いたり、冷やしたり、では改善しなくて、
近所で売っていた、イヤーローションなるものを使ったら、
心なしかひどくなってしまいました・・・。

かゆいのよー


昨日大好きなえぐち先生に、
薬を塗ってもらい、念のため飲み薬をいただき、
一日様子を見ました。
今日の夕方には、すっかりよくなりました。
また、写真が暗いけど。

なおったー


ほっと、一安心。

あやめという名前だから

うちでは、いいじゃーん、ということになっていますが、
あやめのお尻には、「あやめマーク」があります。
黒い犬なので、少し暗くなったとき、ちょっとでも目印になるようにと、
お尻周りの毛をそろえるときに、私が勝手にカットしています。


AYAME


白い毛が、お花のあやめのように見えませんか?

ガウガウ仲間


ちょっと暗い写真ですが、ぽちっとすると大きくなります。
いつも元気よく迎えてくれるリボンちゃん。
プロレスしたり、かけっこしたり、
本当に仲良く遊んでくれます。

お友達物色中


明日も晴れそう。
また元気に遊ぼうね。

あー、久しぶりです

別に、ものすごく忙しいわけでもなかったのに、
更新していませんでした^^;

相変わらず元気なあやめ。
毎日元気に走り回っております。
激しく仲良く遊んでくれるお友達を、
みんな紹介したいのですが、
何せ動きが早すぎて、撮影が不可能です。

このえりまき、じゃまなのよ


先月無事手術も終わりました。
もう、傷が気になって気になって、
ストレスが溜まったのか、
フケがボーッとわいて出ていました。
ちょっとビックリ。
今は、夏にカットした毛も伸びて、
つるつるぴかぴかふわふわのあやめに戻っています。

宝くじでもあたるといいね



これからはまた、ちょくちょく更新するので、
どうぞ見てやってください。



Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

