Entries



大忙し!!でも楽しい!!

パパさんが、夏休みなので、
最近、あやめを連れて、
いろいろお出かけチャレンジしています。

娘のお友達のおうちで、バーベキュー。

新築です!豪華です!


河口湖までドライブ。
なぜか写真をあまり撮らなかったらしい。
レストランのお庭です。

レストランのお庭


平塚の海にも行きました。
あやめは超ビビリー。

息子と海



こ、こわい



やめてくれえ


ももちゃん、という、
とってもかわいいお友達に会えました。
なんだか、どことなく、あやめに似ています!


笑顔がすてき


ドライブにも慣れて、
遠くにいけるようになってきた、あやめです。

みんなでディナー

息子が旅行中で、
なんとなく静かで、さみしく感じてしまいます。

今日は、日中暑かったけれど、
夕方から風が出て涼しかったので、
あやめも一緒に、お食事に行きました。

本で見た、お目当てのお店は、
行ってみたら、なんと、もうなかった・・・。

なので、うちの最寄り駅の、隣の駅前にあるお店に行きました。
オレンジのテントの、下に座っていました。
写真をクリックして、大きくしてみると、
地面近くに、あやめの首輪がピカッと光っております。
分かるかな?

夜はきれいです


初めて一緒にお食事をするので、
周りの犬にちょっかい出したりするのかな、と思っていましたが、
とってもいい子に「ふせ」していました。
えらいっ!!

今度はおにいちゃんも一緒に行こうね。

ぽっちゃりしているらしい

先日、ノミダニの薬と、フィラリアの薬をもらいに、
獣医さんに行きました。

「11.5キログラム。
 体重が少し増えましたねえ。ダイエットできるかな。」

抱っこすると、おなかの辺りが気持ちいいなあと思っていましたが、
ちょっと太っているらしい・・・。

「10キロ前半くらいにしないと、身体への負担が重いから、
 避妊手術をするとかわいそうですよ。」

そうなんですか!
でも、あやめ、毎日駆け回ってるんだけど。
暑くなってきたから、日中外に出ないで、寝ているからかしら?

ということで、
家の中では、ボール遊びの特訓をすることにしました。
楽しいらしく、自分からボールを持って誘いに来ます。

ぽっちゃりしているあやめも、かわいいんだけど、
とりあえず少しダイエットがんばります。
でも、一番の運動不足は、私だったりして!

よく寝て、明日もいっぱい遊びましょう。

RIMG0041.jpg


今晩から、お兄ちゃんはひとりで、
福島の親戚のおうちに遊びに行ってます!

楽しい集会

毎日夕方から、隣の公園でワンコが集合するので、
あやめも張り切って、行っております。

このところ、日中は暑くて、
とてもとてもお散歩どころではないので、
朝7時前、9時ごろ、とお散歩して、
次は、夕方やっと出歩けるようになる感じです。
なんか、アスファルトで、肉球がジュッといいそうで・・・。

あやめ、こんなんでお出かけはどう?

これじゃ前が見えないよ


今日は公園にいちばん乗りだったので、
みんながどこからあらわれるか、待ち焦がれちゃいました。

だれかこないかな


走り回っていると、写真がうまくとれないのが残念。
動画が撮りたいなあ。

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

