Entries



梅雨明け!

とうとう、関東地方も梅雨明けしました!
ジメジメジトジト、ながーい梅雨でした。
でもその割には、涼しくて、
あやめとはりきってお散歩しています。
早朝や午前中のお散歩、
気持ちいいですよね。

休憩しましょ


私、発見してしまいました。
あやめの毛が、伸びてきたのですが、
黒い毛より白い毛のほうが、
早く伸びるんです!!
(たいしたことないか・・・^^;)
背中も、もこもこっとしてきました。

RIMG0030.jpg


おうちでは、もっぱら骨スナックなのです。

たまにいっしょに寝ちゃいます


ちょっと遠出

今日は、散歩好きなパパが休みなので、
あやめとふたり、またまた張り切って散歩に出発。
このところ、また雨が続いていて、
今日も曇りだけれど、涼しいし、散歩日和です。

でかけると、本当に帰ってこないので、
今日はどこに出かけるのやら、と息子と話をしていました。

出発してから2時間後ぐらいに、メールがなり、
「北側の窓から、山をみて!」と書いてあるので、
窓からのぞいてみると・・・。
むこーうの山に一筋開拓している道路に、
ありんこみたいな人影と、足元にかすかに黒い点。
ゲ、今日はまた、遠くまで行ったなあ、と思っていたら、
「あーーーーーーーーー!」と聞きなれた声が遠くから。
恥ずかしい、と思っていたら、
息子も「あーーーーーーーーー!」と大喜び。

とっても疲れて、すぐに熟睡していました。
あやめ、お付き合いご苦労様。

その山の道から撮った、うちのあたりの写真。

RIMG0086.jpg

いつも行くA公園からの風景も一枚。
見晴らしがいいです

雨ばっかり・・・

今日は朝から強い雨。
こどもたちは、朝、元気に学校に出発したので、
取り残された私とあやめは、散歩は諦め、
家中の床を磨き上げておりました。
することがなくなると、床掃除をするのがクセなんです。

そうだ、水曜日だから、おいしいパンやさんが100円均一。
あやめも連れて行きましょ!と
一緒にドライブいたしました。

初めて車に乗ったときは、
エンジンをかけただけで、びびりおしっこをしたあやめ。
すっかり慣れて、ジャンプして乗り降りします。

今日の散歩はこれで我慢しよう!

梅雨が明けたら、夏休みだし、
みんなで川遊びに行こうね。
お友達ワンコ、だれか付き合ってくれるかな?

今日はいっぱい遊んだぁ

今日のあやめは大忙し。
あやめにメロメロのパパさんが休みだったので、
9時半から12時半頃まで、ちょっと遠くのO公園まで散歩。
帰ってきて、みんなで昼寝をして、
4時半頃から、いつものA公園におでかけ。

クンクン

上手に撮れた!


お水を飲むときは、独り占めするように抱えて飲みます。
おともだちのお水は、勝手に飲んじゃうこともあるのに・・・。
「御椀」が渋いでしょ。
だって、あやめは「ワン」だから! さぶっ^^;
パパは「何言ってるんだか分からない」って言うんだけど。

わたしのおみずよ

めちゃめちゃ暑くありません?

ひさしぶりに更新します。
何だか最近ばたばたと忙しかったなあ。

ここ何日か、異常に暑く、しかも夕立も多く、
安心して洗濯物が干せません。
布団を干したときなんて、
ちょっとの外出でも、空とにらめっこです。

こう暑いと、あやめは、家の中で一番涼しい場所をもとめて、
移動ばかりしています。
ケージの中に入れておいたタオルは、
もういらない、と出してしまいました。

風がとおってきもちいいなあ RIMG0059.jpg

RIMG0060.jpg 毛布はもういらない!


あやめに新しい楽しみができました。
それは、夜中の散歩。
11時頃からでかけて、30分位の散歩ですが、
涼しくて、下のほうに見える景色もきれいで、
ちょっとはまってます。

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

