Entries



お留守番が苦手です

あやめは、お留守番が苦手です。
以前何度か、ケージに入れてお留守番させたのですが、
狼のような遠吠えをするわ(どんな様子かビデオにとったら判明)、
どうやったのか、ケージごとリビングのドアめがけて、
2メートルほど移動するわ、(30分のお留守番で!)
武勇伝がたくさんありすぎて、あきらめてしまいました。
今は、入って欲しくない部屋のドアを閉めて、
自由にうろちょろできるようになってます。
8ヶ月になり、おねえちゃんになって、
いたずらは、あまりしなくなりました。

でも今日、ドアをひとつ閉め忘れてでかけちゃった!
そこは、旦那のこもり部屋状態になっている、おそろしい部屋。
なんと危ないことに、旦那の制汗スプレーが床においてあったらしく、
それをガジガジして、穴が開き、部屋中ににおいが充満していました。
あやめからも、ほんのりスプレーの香り・・・。
噴出したんだろうなあ・・・。
危なかったな・・・。大失敗。
中はすっかり空になっていました。
留守中に何かあっては大変なので、

明日は家中片付けしよう!

あやめのお友達なのですが、
とてもかわいく写真が撮れたので、載せちゃいます。

なんておりこうさん!

そして、おまけ。
今日は、うちの娘の7歳の誕生日!パンパカパーン!
卒園式にて

トリミングにいってきました!

あやめ、思い切ってカットしてみました。
「すっきりイメチェンしてください」とお願いして、
本当に気持ちよく、すっきりいたしました。
耳にリボンもつけてもらい
ちょっとおすまししている写真もあります。

before
背中モコモコ モコモコさんもかわいいでしょ

after
頭にリボンをつけてくれましたRIMG0026.jpg すっきりよん

耳の垂れた、大柄の黒柴って感じでしょうか・・・。
高級じゅうたんのような肌触りになって、
なでると気持ちいい!
毛の長さで、犬ってずいぶん雰囲気が変わりますね。

深爪をしてしまいました

フローリングを歩くと、
カチカチと音がするので、
そろそろかな、と、爪をきってあげました。

何でもいい子にさせてくれるあやめが、
キャン、と言うので、あれっと思ったら、
床に鮮血が!
なぜこんなに、と思うほど、出血していたんです。
私もやっと爪切りに慣れてきたと思って、
油断していました。

血はまもなく止まりましたが、
爪に血が滲んでいるので、ネットで止血法を調べました。
小麦粉をつける、お香の灰をつける、とあったので、
どちらも試してみました。
効果抜群でした。

夕方ちょっとだけ散歩に行ったら、
また少し出血したので、家にいればよかったかな、とまたまた反省。

これからは、本当に気をつけます。
ごめんね、あやめ。
痛かったよ

暑いです・・・

最近、暑い日が続いています。
うちのあやめは、黒くてモコモコなので,
非常にに暑いらしく、
すぐにハアハアと言っては、水を飲んで、お休みしています。
なので、試しに、毛をカットしました・・・私が!!
尻尾とももとお尻と首周りを切ったのですが、
毛の短いあやめも、なかなかかわいい!!
じっとしていないので、写真を撮るのは諦めました^^;
からだも思い切って、トリミングでカットしてみようかな、
と思っているのですが、
カットしてあげたほうがいいのかなあ??

最近、夕方のパーティーも、息子が率先して行ってくれるので、
息子とあやめは、ますます仲良しになりました。
なぜか耳ばかりペロペロ攻撃をするんです。
いつまでなめてるんだよー

そして、娘(まだ6歳ですが)のフィアンセのおうちの、
ミニチュアシュナウザーのジンくんです。
甘え上手さんで、とってもかわいいんですよー!
こんにちは!

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

