Entries



やっとみんなと遊べる!

4月下旬からのあやめのさかりも落ち着いたので、
先週末から、大好きな公園に再デビューしました。
これまでひたすら歩くだけの散歩で我慢していたあやめ、
とってもうれしそうに毎日駆けずり回っています。
うちの隣にある、A公園は、
芝もきれいで、広くて、見晴らしも良くて、
よくロケに使われる、素敵な公園です。

いってきますワン


毎日夕方4時過ぎると、
ワンコがぞくぞく集まって遊んでます。
(我が家では、パーティーと呼んでいます。)

木陰でひとやすみ

遊ぼうよ!

やっぱり楽しいなあ

さあ、帰ろうか、と支度をはじめても、
次から次にお友達ワンコが来るから、
あやめも私達も遊びたくて、
結局2時間くらい遊んじゃうんです。
夕飯、手抜きになってしまうけど、
「今日も楽しかったねえ」
「ほんと、ほんと」
と、こどもたちと話が弾むと、
夜寝るまで楽しい気分でいられます。

ありがとさん、あやめっち!






あやめちゃーーーん!

今日も、何だかすっきりしないお天気。
でも、午前中は晴れ間もあったので、
息子と朝の散歩、私と午前の散歩、と順調に楽しく過ごし、
あやめが昼寝を始めたので、
私は外出いたしました。
だって、今日は、娘の家庭訪問。
小さいお花でも飾っておこうかな、
帰ったら少し、片付けでもしなきゃ、と張り切ってました。
でも、銀行で待ち時間が長くて、予想以上に時間のロス。
ゲゲ、片づけする時間が!と急いで帰ったら・・・。

玄関入ると、クサイ。
妙な足跡がリビングまで続いている。
リビングにはいっぱいの足跡。

なんだこれ?
こまったことになっちゃった

あやめも変な顔してる・・・。

トイレを見たら、たっぷりもりもりウンチがつぶれてる!!
きゃー、踏んだのね!
あやめの足4本を急いで洗い、
床を徹底的に掃除いたしました。

私があまりに静かに、もくもくと作業していたからか、
あやめも申し訳なく思ったらしく、
ケージの中から、ジーッと見つめておりました。

家庭訪問の時間には、すっかりきれいになり、
ま、あやめのおかげで、ぴっかぴかの床になったわ、と
思うことにしました。
(でも、きれいなのは床だけ^^;)

先生方は3人いらしたのですが、
皆さんになでなでしてもらい、
喜びのあまり、ペロペロ攻撃をしてました。
初めての人に、こんなになつくのは、珍しいんですよ。
よかったね、あやめ。

きょうは、あやめと娘の握手の図を載せてみます。
なかよしこよし

心優しいあやめです。

雨の日は

今日は朝から強い雨。土曜日だし、家でゆっくり過ごしてしまいました。

RIMG0080.jpg  RIMG0083.jpg

何かに聞き入っていたのか、珍しいあやめの耳立ち姿。
顔の雰囲気が何だかちがーう!

おやつをもらう為なら、いつもよりシャキンとしたお座りしちゃいます。
かっこいいなあ。

不思議なことがひとつ。
あやめには、とっても苦手なものがあるのです。
それは・・・。
マンホールのふたなのです。
決してこの上を歩くことはありません。
なんだろ、これは?

みんな仲良し

あやめがうちにやって来たのは、1月21日。八王子に雪が降った日でした。小さなあやめは、主人や息子から逃げ回り、ひたすら私か娘のまわりにいました。「男の人に何かいじわるされたのかな?」とみんなで話すほど、びくびくして、警戒心のかたまりでした。
                     あたまが大きくみえるね

今では、毎朝6時半前になると、息子をペロペロ攻撃で起こしに行き、仲良く散歩に出かけます。
     たまにいっしょに寝ちゃいます

私とも運動不足解消も兼ね、いっぱい散歩するため、だいたい夕方はこんな感じで寝ています。
                                つかれた!

はじめまして!あやめです。

あやめ、推定7ヶ月(捨て犬だったんです)。1月の終わりにうちに来たときは、4kgだった体重が、今では10.2kg。大きくなりました。お留守番の度に少しずつ壁紙を食いちぎり、建具をガジガジし、ちょっと大変でした。が、いたずらもおさまり、毎日よく良く食べ、よく眠り、よく遊び、すくすくと育っております。
わたしがあやめです。よろしくね! 風見鶏橋から多摩テックの観覧車を望む

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

