Entries



どっちが子分?

オーダーメイドの、特別なイスに座っている以外は、
寝た姿勢でで過ごすえりぽん。
お布団に横になると、すかさずあやめが添い寝します。

RIMG0650.jpg

お散歩のときはこんな感じ。ぴったりそばにいます。

RIMG0319.jpg

ちーくんとは、一緒に探検隊。

RIMG0078.jpg

いやあ、あやめがおうちにきてよかった!
あやめ、きみがみんなのかわいい子分だって、わかってるかな?



初日の出

あけましておめでとうございます。
今年は、パパさんとちーくんが、高尾山に初日の出登山をしてきました。

RIMG0613.jpg

日が昇ってからは、きれいな富士山も見ることができました。

RIMG0629.jpg

新宿や池袋、そして駿河湾の水面がキラキラしているのまで見えて、
ちーくん大感激でした。

登山の目的は、大樹兄ちゃんとマコ兄ちゃんがお世話になった学校を受験するため、合格祈願。
がんばれよ、ちーくん。
あこがれのお兄ちゃんたちに囲まれているだけで、幸せなことなんだよ。

あやめの初詣は、近くの神社。

RIMG0642.jpg

なんか、あやめの後姿って、こうやって見ると人間みたい・・・。

今年もいいことがたくさんありますように。

新宿に行きました

今日は、電車に乗って、新宿に行きました。
ハンズに行ったのだけど、手帳コーナーがすっごく混んでた!
あのドーナツやさんも、50分待ちの列が・・・。

RIMG0603.jpg

イルミネーションもきれいでした。

RIMG0604.jpg

でも、京王線からタイムズスクエアまで、
車椅子だと、そとの道路をかなり歩かないといけないのが、納得できません。
みんなと同じように中を通れるようになりたいなあ。


すっごく久しぶり

みんなすごく元気だったのですが、
ブログの更新はままならず・・・、でした。

RIMG0584.jpg
あやめ、散歩のとき、「ジェントルリーダー」という、
すっごくよい子にお散歩できる、口につけるハーネスのようなものを着用しているのですが、
鼻の周りに通称「ジェントルはげ」ができてしまいました。
首輪にリードだと、どうしても引きが強くなるのですが、
ジェントルリーダーをつけると、いつも私の横について散歩してくれます。
すごく便利なんだけどなあ。

明日から冬将軍到来、ということで、
シャンプーして散歩にGO!
うちでは、シャンプーしたら、ビショビショのままでかけて、自然乾燥します。

おしりのあやめ印も元気ですよ。

RIMG0591.jpg

えりぽんも元気!

RIMG0596.jpg


ちょっとおでかけ

今日は、パパさんの夏休み初日。
ピュッと、近場の津久井&宮ヶ瀬にいってきました。
あっという間に着いちゃった。
暑かったけれど、山の緑に、ちーくんが大感激。
(自宅の窓からも、すぐそばに山が見えるのだけど・・・。)
これは津久井湖。
RIMG0364.jpg


山の上の、プールもあるドッグラン。
併設のドッグカフェは、
平日はドリンクのみだけれど、
土日はお食事もできるそうです。

RIMG0370.jpg

あやめ、プールにびびる。

RIMG0372.jpg

大きいドッグランではないけれど、
木陰が多くて、空気がおいしくて、
気持ちよくすごせました。

宮ヶ瀬は、思ったよりずっと楽しめる場所でした。
犬同伴可のお店がほとんどで、
おそば・うどん・甘味・洋食・・・、なんでもありました^^。
クリスマスの時期は、すっごく大きいクリスマスツリーで賑わうそうです。
RIMG0383.jpg


お昼を食べてから行ったのが、ちょっと残念。
ここ、おいしそうでした。
私は、ローストビーフ丼にひかれちゃった。
RIMG0386.jpg


また行きたいです。

RIMG0382.jpg

あやめ、噴水にもびびる。

Appendix

プロフィール

あやめママ

Author:あやめママ
長い散歩と未知の道探検が大好きなパパさん、
早朝の散歩が担当のちーくん、
学校帰りの散歩を何より楽しみにしているえりぽん、
今日もいっぱい散歩したから!とつい食べ過ぎてしまう私、あやめママと、
バード

家族4人、みんなあやめにメロメロです。 あやめは、10月生まれかな、ということでお誕生日は平成17年10月10日にしました。 (元体育の日。だって、女の子にしておくのが惜しいほど、マッチョなんですもの)

あやめのお友達

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

